たいようのくすりやさん 日興堂 | 日記 | 痔

酵素食品を中心とした健康食品・漢方薬を取り扱っております。

Top >  日記 > 痔

たいようのくすりやさん 日興堂 の日記

2012.06.28

最近よく夜も遅くまで開けている。不思議なもので、同じ問題を抱えたお客様のご相談が続くことになることも多い。
先日痔だといわれてやってこられた方。痔の軟膏と座薬を買って帰ったのですが、「酵素断食をすれば軽い痔等はおさまるでぇーこんなものでかゆみや痛みを止めたりして、その場しのぎをするのはいけない。」などと話していたのですが、その方の前にほんとによく姿形の似た方が来られて痔の話をされるので、前回と同じ話をして「酵素断食をすればいいのだ。」と強調しながら、「この人はなんと呑み込みが悪い人なのだろうと思いながらも丁寧に前回とは少し違う話題も取り入れてはお話をしました。すると「軟膏をもらいに来たので、酵華を買うお金は持ち合わせがないから取りに帰るわ」といって帰られて5分くらい。
「やっぱりこの前の話ね、根本から治すから酵素断食をするわー」と来られたのです。
「そうですよ。痔くらいと思っていたらだめなのですよ。こんな軽いものだからこそ酵素断食をすることに自信を持ってもらわなければ…」と言いながらも。「この前…」ではないやろ「サッキやろー」と、どうも言葉がおかしいと思っていたのですが、顔も似てるし姿かたち背丈も瓜二つ。丁度断食についての小冊子や酵素のことについて書いたものなど用意していたのでそのまま渡して酵華を2本買って帰られました。
仕事もひと切りついたところなのでここ2.3日は夜だけ食べる「朝昼断食」をしているものですから夕ご飯は楽しみで楽しみで仕方がない。
大急ぎで店を閉めて帰ったのですがあくる日、先日ご相談に見えた方が来られて、「やっぱり酵素断食することにした。昨日は待っていてくれ!といったのに早う閉めてしまったんやなぁー」という。そこで先日こられた前の方と後の方が別人だということに気がついた。
「いやー昨日おたくが来られてそのすぐ後にお宅と全く同じ声、同じ姿の方が来られて、酵華を買っていかれたんですよ。それで、「この前・・・」なんて言われるのでへんやなぁーと思いながらもそのあと直ぐに閉めて帰ったんですよ。すみません。」と謝った。兄弟か何かおられるのか訊いたのですが、全くいないとのこと。世の中には似た人がいる。今度、再来店された時にしっかりとお名前を訊いておかなくては…とお名前等お聞きしましたが、なんだか間違いそうで自信が持てません。
きっとこの方の前に買って帰った人もトンチンカンな話をする人だと思ったことでしょう。お許しを…

日記一覧へ戻る

【PR】  一茶園商事  ㈱IDENTITY 家事代行のBLUE・BLUE  Hand And Paw - HAP -  わが家  いぬの美容室chouchou-シュシュ- 取手市